人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が抜けた!

歯が抜けた!_f0162473_21285130.jpg

毎日ものすご~い暑さが続いていますが、みなさんお元気ですか?

実は、ちいさな娘の歯が夏休み前からぐらついていたのですが、とうとう本日1本目が抜けました060.gif


夜の歯磨きをしていたと思ったら、いきなりの大泣き007.gif
「どうしたの!」と駆けつけてみると、口が歯磨き粉の泡でいっぱいの娘が
「お父さんが、お父さんが意地悪したの~!」と泣いていました。

びっくりして「何をしたの!」とちいさなパパに事情聴取をしたところ、どうやら仕上げ磨きの時に、ぐらぐらしていた歯を強く磨いたらとれちゃったようでした。

「お父さんが~!」と泣いている娘に「お父さんのせいじゃないよ、抜けちゃっただけなんだよ。おめでとう」と言ってなだめましたが、歯が抜けたのと、うがいをした時の血を見たダブルショックで、しばらく抱きついたまま泣いていました。

自分がこの年の頃、父親に「見せてごらん♪」と言ってだまされて、ボリッと折られたことがあったので、みんな似たようなもんなんだな~と思いながらも、こんなに泣いたかな~?と思いながら、娘を抱いていました。

泣いているうちに血も止まり、泣き疲れたのかその後すぐ寝てしまった娘。寝顔の口を開けて、「歯が無い」と面白がっていた夫婦でした。

まあ、これで本当に赤ちゃんから脱皮です。おめでとう!
でももしかしたら、一生「お父さんに歯を折られた」と思うかもしれませんね003.gif

写真は娘の毎日の必需品。帽子と水筒です。常に麦茶が入っています。
ポッチャマが意外と帽子が似合うことに気がついた日でした。
by yasasii-hana | 2008-07-23 21:28 | ちいさな娘


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧