人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぼとり

いぼとり_f0162473_21165616.jpg

娘は3年くらい前に、左手のひじにいぼができました。
滅多に病院には行かないのですが、たまに小児科に行ったときに聞いても
「大丈夫、気にすることはないですよ」といわていました。
それが、2個になり3個になり、まわりにおまけの粒もできてきましたが、やはり小児科では
「大丈夫ですよ!」といわれていました。


それが、去年の暮れにインフルエンザにかかったとき、「一度皮膚科にいってみたほうがいいね」といわれ、今日行ってきました。

結果は小さいものは水いぼでした。
大きいものは違うものでしたが、やっぱりウィルス性のいぼということで、さっそく取ることになりました。


そのままだと取るのは痛いということで、痛くならないクリームをいぼに塗り、30分ほどしてピンセットで取りました。
病院嫌いの娘は、朝からものすごい緊張でした。
「みるだけ?」
「痛くない?」
でも、痛みもなくいぼが取れていくのを見てホッとしたのか、先生とあれこれと会話をしていました。
「今の痛くない」
「今のはちょっと痛い」
3年前からあるいぼは、ドライアイスのようなもので少しずつ焼きました。


気になっていたものの正体がわかりホッとしたものの、小児科ではわからないものなのか?という気持ちもあり、なんだか複雑。
子供なので医療費は無料なのですが、大きい病院だったので、初診料を支払うことに。
会計のお姉さんに金額を言われると、隣にいた娘が
「たっか~い」

その変にいた患者さんが、みな笑いながらうなずいたような気がしたけれど、急いで支払ってそそくさと帰ってきました。


冬休みの最後の行事はいぼとり。
その冬休みも明日で終わり。
明日は残った宿題を片付けてもらいましょう。



ちなみに、今年初めてのハンドメイドは、写真のアクリルタワシでした。
去年から使っていたものが薄くなってきたので、気持ちも新たに今回は段染めの糸で。
厚みのあるタワシは、洗っていて気持ちよかったです。
by yasasii-hana | 2010-01-06 21:41 | ちいさな娘


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧