人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ新年

もうすぐ新年_f0162473_23423435.jpg

あと数分で今年も終わります。

今年は娘のけがなどいろいろありましたが、最後の最後にお父さんがダウンしました。
滅多に寝込むことなどない人ですが、月曜日に発熱し、それから4日寝込み、やっと今日落ち着きました。ビールはまだお預けですが、なんとか大みそかは元気に過ごせて、ホッとしました。

子供の時も心配ですが、やはりお父さんも寝込むと不安になります。


もうすぐ新年_f0162473_022662.jpg

夕方に娘と、近くの神社に、今年のおふだや破魔矢を納めてきました。
夫婦だけのときは、日が変わるときに初もうでに行っていましたが、娘が生まれてからは朝日が昇ってからお参りしています。

火の中におふだを投げ込み、熱い火にあたりながら、今年の悪いものを全部お払いしてもらっている気がしました。

舞い散る火の子に、無邪気に喜ぶ娘を見ていて、来年も元気で暮らせるといいな~と思いました。





今年もいろんな方とお知り合いになり、お世話になりました。
このつたないブログを見に来てくださっている方にも感謝します。
ありがとうございました。

また来年も続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんが健康で元気に暮らせますように。



ちなみにこの写真は、お父さんがダウンした翌日の朝日。
明日はどんな初日の出になるのでしょうね。
by yasasii-hana | 2009-12-31 23:53 | 日々のこと


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧