人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

さくら_f0162473_6374258.jpg


東京の桜、開花宣言は出たものの、なかなか近所で花を見ることはなかった。
でもやっと、景色がピンク色に染まってきました。





春休みに入り、娘の口からは同じ言葉しか出てこない。
「おかあちゃん、おなかすいた」
「おかあちゃん、おやつは?」
「おかあちゃん、公園行っていい?」


普段は「お母さん」というのに、おねだりをするときと都合の悪いときは「おかあちゃん」になる。
春休みは宿題が無いことをいいことに、まったく勉強とは縁のない生活。

そして、食べたと思ったらすぐお腹がすく不思議な娘のお腹。食後に食器やフライパンを洗っているときに「お腹がすいた」といわれると、もうぐったり。
成長期なのか別腹なのか。お子さんが多いママさんの気持ち、ちょっぴりですがお察しします。


公園に行っては新しい傷を作ってくる娘。
女の子なんだからね~(一応)。春休み前にぶつけた左目の脇のかさぶたが取れたと思ったら、この前は右目の脇にすり傷を作ってきた。



さくら_f0162473_6525327.jpg

まあまあ、春休みは母たちのぼやきはあるけれど、
桜の木の下に立つとちょっとだけ忘れます。

日本人ですね~。
by yasasii-hana | 2009-03-30 18:36 | 日々のこと


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧