人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似顔絵

似顔絵_f0162473_785398.jpg

去年の今頃描いた絵です。

娘の幼稚園で卒園係をしていて、”卒園を祝う会”で会場に飾るために、ママたちに自分の子供の似顔絵を描いてもらおうということになり、協力してもらいました。思いがけず、みんな「楽しかったわ~」といって描いた絵を提出してくれました。

そしてもちろん自分も描かなくてはならない。描く前は緊張していたけど、描き始めてみると、他のママ同様楽しくなってきた。娘の顔を、こんなに細部までじ~っと観察したことはありませんでした。他のママに「目が茶色で、黒目が大きいね」と言われていたけど、本当に目が茶色でした。久しぶりに絵(というかマンガ?)を描いて、へたくそだけど楽しかった。こんな企画がなければ描くこともなかったな~と、1年経って思い出しました。


娘の”卒園を祝う会”と”卒園式”は、泣かないと思っていたのに、どちらも大泣きしてしまいました。あんなに小さかった子が卒園証書をもらっている、ケガや病気もなく元気にしているだけで感動なのですよね。


ママたちに描いてもらった似顔絵は、会場に飾った後お返しして、記念のアルバムに張ってもらいました。大きくなったら見せてあげたいです。



もうすぐまた卒業の季節。
いろんな物語がうまれることでしょうね。
by yasasii-hana | 2009-01-31 18:07 | ちいさな娘


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧