タグ:映画 ( 6 ) タグの人気記事

コララインとボタンの魔女

f0162473_20522437.jpg

久しぶりに映画を観てきました。
予告を見たときより、ちょっと怖い感じの魔女でした(*^_^*)


観たかった理由は、テレビで放送していたメイキング。
アニメじゃなく、人形を使って作った作品。
お人形の服は、リアリティを出すために手作りしたという。


観てみて、感動!
あれが実物の服だとしたら、とっても精密に作られていて、あったい感じがした。
メーキングでは、竹串のように細い針と糸で編んでいた。

実物のちっちゃいセーターを、見てみたいな~と思った♪



お花のアップリケできました。
まだまだ細工しま~す!
[PR]
by yasasii-hana | 2010-02-21 20:51 | 日々のこと

ダコタさん

f0162473_14441072.jpg

さあ、シルバーウィークも終わり、今日から学校です。
大型連休だというのに、お墓参り以外は自宅前の公園にしか行っていなかった娘は、うれしそうに出かけて行きました。

いやいや、我が家も出かけたのです。
どこにも連れて行けずかわいそうだったので、昨日の午後、映画を見に行きました。
”くもりときどきミートボール”

チケット売り場で、「晴れときどきミートボールください!」と言ったら、
「くもりですね!」とお姉さんがにっこりして教えてくれた012.gif


3D映画は初めて見たけど、すごく迫力があって、大人も子供もお父さんもみんな笑って楽しめる映画でした。
でも最後の場面で、娘が一人だけ泣いていた。
「悲しかったの・・・」
どこが悲しかったのかわからなかったが、とにかくラストに感動したようだった。
見に来てよかったね。



映画館に向かう車の中で、娘が
「ダコタさん!」と叫んだ。

「・・・ダコタ?・・・あ~、そうだねダコタさんだね~」
そういう私に、お父さんはちんぷんかんぷん。
「つまりね、あの雲がダコタさんの皮膚に似てるの」


今年の夏休みに、幕張メッセで開催していた恐竜展で、
世界初の恐竜に皮膚の化石を見てきたのです。
ダコタ州で発見されたから「ダコタ」と名付けられていました。
私たちは「ダコタさん」と呼んでいたのですが、それにそっくりの雲でした。



普通はうろこ雲というのでしょう。
すっかり秋の空でした。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-09-24 14:57 | ちいさな娘

初めてのポケモン映画

f0162473_781030.jpg

今年初めて、ポケモン映画を見に行きました。
テレビやレンタルビデオでは見たことがあったのですが、映画館では初めて。

理由は一つ。DS。

娘にはDSを持たせていないので、映画館でみんなが一斉にDSを掲げてポケモンをゲットし始めたら辛いだろうと思ったのです。お友達のママには「大丈夫だよ。持ってない子もたくさんいるから」と言ってもらったけれど、ちょっと心配で。


でも今年は「アルセウスが見たい!」と言い張っていたので、じゃあ連れて行こうかと思っていたら神の手が。知り合いの方にチケットをいただきました。ありがとう!。



8月も20日になると、映画館内はすいていました。
初めての映画館でのポケモンは、すごい迫力で圧倒されました。
テレビとは全然別モノ。

心配していたDSも、娘には眼中になかったようで、映画を思いっきり楽しんでいました。
よかった~。
来年も見に来たいね。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-08-20 20:07 | ちいさな娘

アルセウス

f0162473_12272965.jpg

娘がクロスステッチを刺しているのを見ていたら、私もやりたくなりました。

車用のクッションカバーを作ろうかと思い、
娘の大好きなポケモンのアルセウスを描いてみました。




f0162473_12292126.jpg


これを図案化したものがこちら。
文字は、以前購入した洋書から抜き出してみました。


さてさて、どんな感じに仕上がるのか楽しみです!




そして、今日から公開の映画「ナイトミュージアム2」を見てきました。
先日テレビで「ナイトミュージアム」をみたばかりだったので、とっても面白かった。

子供より私の方が何回も噴き出して、ときどき恥ずかしかったくらい。
機会があったら、ぜひお勧めの映画です!
[PR]
by yasasii-hana | 2009-08-12 12:31 | 手作り✿小物

マダガスカル2

f0162473_9242267.jpg

春休みに入り、マーリー、相棒、ドラえもんなどなど、見たい映画がたくさん上映されています。
その中から1本だけということで、娘が選んだのがマダガスカル2!
お父さんも休みの日の今日、3人で出かけました。

「俺、待ってるから、二人で見てくれば?」と興味なさそうなお父さんを
「みんなで見なきゃ意味がないの!」と説得し、3人で映画館へ。

いつもはすいている館内が、今日はなぜだか混んでいる。
そう!今日は”映画の日”。毎月1日は全員1000円になるのです。この映画館に通ってから、初めて座席がほぼ満席状態でした。


いざ始まってみると、これが面白い。子供が楽しめるのはもちろん、大人も思いっきり楽しめた。

そして意外なことに、興味なさそうだったお父さんが一番笑っていた。
他の子供たちより先に笑いだし、思いっきり楽しんでいた003.gif
もちろん娘も、ポップコーン片手に笑っていた。

見たい映画はまだまだたくさんだけど、そうしょっちゅうは来られないし。
次回見に来られるまでに、終わってなきゃいいな~。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-04-01 18:23 | 日々のこと

ウォーリー

f0162473_1055438.jpg

冬休み最後の日の今日は、みんなでぼ~っとしていましたが、急に「映画を見に行こう!」ということになりでかけました。


娘の候補はいろいろ
072.gifメジャー
072.gifレスキューフォース
072.gifウォーリー

今回は、前から見たがっていたウォーリーにしました。


前にポニョを見に行った映画館に行くと、4組位のお客さんだけ。ほとんど貸し切り状態!そして今日はレディースデーということもあり、普段はどうであれ、今日だけはレディー扱いで金額もお得!


気軽に見始めたものの、1人で生き延びて黙々とゴミを片付けているウォーリーに、環境問題とか便利すぎる世の中とか考えさせられる場面も多く、でも思いっきり笑える場面もあり、見ごたえのある映画でした。

娘はというと、見ているときは私とお父さんの手を握っていて、最後の方には泣きだし、渡したタオルハンカチで涙をぬぐっていました。感動したようです。



「私たちが小さかった頃は、映画を見るなんてあまりまかったよね」と言いながら帰ってきましたが、冬休み最後の日に、またひとつ思い出ができたようです。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-01-07 20:54 | 日々のこと


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧