タグ:公園 ( 6 ) タグの人気記事

紅葉

f0162473_20473297.jpg

娘がいつも遊んでいる自宅前の公園も、いつしかきれいに色づいてました。
今は娘たちの行動を隠してくれている木も、そのうち葉が落ち、子供たちの様子が丸見えになります。


四季折々の色を感じさせてくれる公園。
幸せだな~と感じます。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-11-22 20:44 | 日々のこと

ハードなかくれんぼ

f0162473_12303732.jpg

朝起きるととっても冷えていて、パジャマの上に一枚羽織るくらいでしたが、外に出てみると富士山が見事に雪をかぶって見えてました。
起きてきた娘にも教えると、外に出て「富士山きれいだね~!」と感動していました。


午後、娘は公園に行き、母はためていた家計簿の整理をしていた007.gif
すると外から「も~い~か~い!」と娘の声が。


我が家は公園の前にあるので、子供たちの遊んでいる様子をこっそり見ることがあります。

「も~い~か~い!」
「ま~だだよ~!」
かくれんぼをしてるんだなと思いのぞいていると、

「も~い~か~い!」
・・・・・ま~だだよ~!」
だんだん返事が遠くに行きます。

「も~い~か~い!」
「・・・・・・」
とうとう返事がなくなり、鬼はどうするかと思いきや、移動しながら叫びだしました。

も~い~か~い!」
も~い~か~い!」

鬼の声も遠くに聞こえるようになり、やっと
も~い~よ~」と聞こえた。


この公園は、この辺でも大きいほうなので、範囲を決めないフリーなかくれんぼは、かなりハード。
でも、子供たちにとっては楽しそう♪

しばらくすると、また娘の声が聞こえた。
「も~い~か~い!」


また鬼なんだ003.gif

いっぱい遊んで、いい顔で帰ってきました。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-11-03 18:29 | ちいさな娘

インラインスケート

f0162473_934944.jpg

最近、公園遊びで娘たちが大好きなものが、このインラインスケートです。持っていない娘は、いつもお友達に借りていて、私の知らない間に乗れるようになっていました。

去年のクリスマス、初めにサンタさんにお願いしたのはこのインラインスケートでした。でも毎日のように変わっていき、最終的にはレスキューフォースの「レスキューセイバー」に。特にねだられたわけではないのですが、お友達のを借りてばかりでも申し訳ないので、お父さんと相談して買ってあげることにしました。


欲しいものの候補は3つ。
✿①インラインスケート
✿②スケボー
✿③キックスケーター

全部は無理なので一つだけ。娘が選んだのは、やはりインラインスケートでした。それもピンクではなくブルー!


次に公園に持って行ける日を、指折り数えている娘でした。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-02-12 09:03 | ちいさな娘

いつもの公園

f0162473_1048482.jpg

今日は外回りの日。
銀行で記帳し、美容院で七五三の打ち合わせ。髪型、飾り、時間などの希望を言って、あとはお任せで!最後に写真館に行き予約を取り、過去の七五三の写真を見せてもらった。みんなとってもいい顔をしていた。

一つ一つの手続きを片づけていくと、昨日の複雑な気持ちも整理されたみたい。

午後は学校から帰ってきた娘といつもの公園へ。
物騒な世の中なので一緒に来ているが、幼稚園の時のようには親のそばには全くいない。この時間は子供の世界だから、あまり口出しはしない。離れたところでみているだけ。広い公園の中を、お友達と一緒にあちこち走り回り、5時の音楽がなり「帰るよ~!」と叫ぶと、子供たちはそれぞれの親のところにぴゅ~っと帰ってくる。

今日もいっぱいお仕事したし、いっぱい遊んだ。
いつもと変わらない公園だけど、日々陽が落ちるのがはやくなり、イチョウが緑から黄色にグラデーションがついてきました。

もうすぐ冬ですね。
[PR]
by yasasii-hana | 2008-11-04 18:01 | 日々のこと

こいのぼり

f0162473_9453766.jpg

長いようで短いゴールデンウィークも終わり、娘はまた元気に学校に行きました。
朝から「今日の給食は?」と聞かれ、「カレーライスだって」と言うと、「またか~」と言いながらも、顔は喜んでいました。


f0162473_950453.jpg

昨日は、また娘と二人でサイクリングに。
多摩川にかかる大師橋を越え、大師公園に行ってきました。



とっても大きな公園なので、混んでいてもさほど気になりません。
初めは一人であちこち走り回って遊んでいたのに、気がつくと人数が増えてる?
お友達を作って、一緒に遊んでいました003.gif

おかげで、ちょっとのんびりできた母でした。


さて娘も学校に行き静かになったので、少し針をもとうかな。
[PR]
by yasasii-hana | 2008-05-07 10:00 | ちいさな娘

子供の日

f0162473_1759931.jpg

今日はゴールデンウィーク、そして子供の日。しかし、お父さんは毎年お仕事なので、娘と私の二人きりの休日です。

去年は毎日のようにヒーローショー(無料の)に通っていた気がしますが、今年はなぜか少ない。不景気の影響がここにも響いているのでしょうか。

f0162473_1841910.jpg


そこで、突然ですが「お仕事をしているお父さんに会いに行こう!」ツアーに出かけることにしました。



大人でも30分くらいかかる距離。橋も多いので、どこまで耐えられるかな~と不安でしたが、1時間半かかって元気に到着しました。初めて自分の自転車で行けました。


今日は内緒で行ったので、お父さんもきっとびっくりしたことでしょう。


毎年この時季はお父さんの仕事はとても忙しくなり、会社の人たちも毎日朝早くから遅くまで大忙しです。みなさん体を壊さないように、あと少し頑張ってくださいね。

f0162473_1827838.jpg


帰りに、お父さんの会社の近くにできた公園によってみました。


一面の白つめ草の原っぱで首飾りを作る親子、人工の渚ができていて水辺で遊ぶ親子、都会とは思えないような開放感ある場所でした。


正直、途中で「もうこげない」と泣きが入るかと思ってましたが、一度も止まらずよく頑張ったと思います。子どもの日のお祝いは特にないですが、今晩はショウブ湯に入れてあげましょう。
[PR]
by yasasii-hana | 2008-05-05 18:23 | ちいさな娘


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧