タグ:ポケモン ( 34 ) タグの人気記事

シェイミ完成!

f0162473_13565079.jpg

やっとシェイミのミニクッションが完成!
時間かかったな~。
といっても、刺してる時間は短いのです。
合間合間に他の作りものに手を出していたので、やっと本命に戻って仕上げました。



f0162473_1411891.jpg

裏はこんな感じです。
娘の希望でネットボール。




f0162473_14252.jpg


前回作ったアルセウスと並べてみました。





このアルセウス、いつもは全然大事にされていない。
あちこち飛ばされたり、ふんずけられたり。

でも、たま~に、テレビを見ているときに抱っこしてくれてるのを見ると、うれしくなる母です。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-11-06 14:05 | 手作り✿小物

ポケモンスタンプラリー2009 その後

f0162473_2085847.jpg

昨日娘が学校から帰ってきた後、「ピンポ~ン」宅急便が届いた。
なんだろうね~。

届いたものは、夏に娘と頑張った「ポケモンスタンプラリー2009」の全駅達成記念の賞品だった。



前回は目覚まし時計で、今でも使っている。
そして今回は、ピカチューのナイトランプ。
寝る前のちょっとした明りに使えます。


私は真っ暗なほうが寝やすいのですが、娘は小さな明かりがあったほうがいいというので、いつも娘が寝てから真っ暗にします。
そんな娘にはぴったりのものかな?


寝ているピカチューが、何ともかわいらしい。


「お母さん、ポケモンスタンプラリー2010ってあるのかな~」
「・・・どうだろうね~」

寝る前の会話でした。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-10-16 20:16 | ちいさな娘

とりあえず

f0162473_20235943.jpg

娘用のクッションの、表側ができました。
一段落。


後は裏側に「ネットボール」を刺繍するだけ。
やってしまえば数時間でできるのですが、ちょっと一休みしてほかの雑用を。


今週中には完成するかな~。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-10-14 20:22 | 手作り✿小物

私流のクロスステッチ

f0162473_2121476.jpg

チビクッションカバーの文字の部分ができました。


クロスステッチは、子供の頃にキットを作ってからもう長くやってますが、初めは本当に自己流でした。
クロスの上にくる糸がまちまちだったり、裏がぐしゃぐしゃだったり。
でもクッションカバーや壁掛けなら、裏がごちゃごちゃしていても気になりませんでした。

それが大人になり、ハンカチなど実用的なものに刺繍を刺すようになってからは、裏もきれいで、洗っても丈夫な刺し方を求めるようになり、いろんな方の刺し方を参考にしながら私流で刺しています。


今日は、私流の刺し方をご紹介します。

お時間のある方は、こちらからどうぞ
[PR]
by yasasii-hana | 2009-10-02 21:56 | 手作り✿小物

シェイミ

f0162473_2034849.jpg

先日のアルセウスクッションとおそろいを何にしようかと迷ったけど、
シェイミにしようと決めました。

娘に「ラウンドフォルムとスカイフォルム、どっちがいい?」と聞いたら、
「スカイフォルム」と即答!
ラウンドフォルムの方がかわいいと母は思うのだけど・・・。

ということで、本日は図案作成の日になりました。



パソコンで作成したので、ずっと画面とにらめっこをしていると、
目がしょぼしょぼになります。

こんな感じでいいかな~?

後は名前を作って刺し始めます。
明日には刺し始められるかな?
[PR]
by yasasii-hana | 2009-09-29 20:40 | 手作り✿小物

娘用クッションカバー完成!

f0162473_1746369.jpg

アルセウスのクロスステッチ完成!
文字は図案集からセレクト。
どんな形式にするか迷ったけど、仕上がってみてほっとしました。
一見よくわからないけど、よく見るとアルセウス。うん、いい感じ!





f0162473_1749067.jpg
仕立て上げたら、娘用のクッションカバー完成!
子供用なので、35㎝四方のかわいいサイズにしました。




f0162473_17504166.jpg

裏側はモンスターボールを。
娘にリクエストしたところ、
「ダイブボールがいい!」とのことでした。
ブルー好きな娘らしい。


モンスターボールが微妙にずれて、真ん中じゃないところがご愛敬。
おかしいな~、ちゃんと図ったはずなのに。




完成したクッションを娘に見せたら、気に入ったのか、珍しく抱きかかえて離さなかった。よかった。



さて、もう1個あるクッションのカバーは、なんにしようかな~。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-09-26 18:00 | 手作り✿小物

まずはここまで

f0162473_14183261.jpg

とりあえず、アルセウス完成。
やっぱり白が多いと、目がしょぼしょぼします。
やっと白ともお別れだ~!


刺繍した後、抜きキャンバスを1本1本抜いていくのが、すご~く楽しみなんです。
しかし、ワクワクして抜きはじめていると、そばにニコニコ顔の娘が。

「やりたいの?」
「うん!」

しょうがないな~。


しかし、いつもは楽しそうに抜いていくのに、今日は難しい顔。
「糸が切れちゃうの」
そうだろ~。このくらいの大きい作品になると、密集して刺繍するので、糸を抜くのもかたくなるのだ。
「がんばれ~」
私は知らんぷりして夕飯の準備をしていたが、お父さんが助け舟を出していた。

「お父さんもやったこと無いんだからな~」
ぶつぶつ言いながらも、糸と格闘している父娘を見て、なんだかおかしくなった。


半分くらいで降参したので、あとは母のお楽しみ!

完成まであともう少し。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-09-21 14:17 | 手作り✿小物

アルセウス

f0162473_1510029.jpg

夏休みから作っていた、刺繍糸の色見本帳もとりあえず完成。
とりあえずというのは、全色そろっていないので、持っている分だけということで。
いつになるかわからないけど、もし全色そろったら、表紙をつけてかっこよくしたいな。


ということで、16日から娘のクッションカバーに取り掛かってます。
とりあえずこんな感じ。


大好きなアルセウスだから、娘はちょこちょこのぞきこんでは、
「どんなかんじ?」と聞いていきます。


白い抜きキャンバスに白の糸で刺しているから、なかなかはかどらないけど、がんばります!お楽しみに。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-09-19 15:08 | 手作り✿小物

初めてのポケモン映画

f0162473_781030.jpg

今年初めて、ポケモン映画を見に行きました。
テレビやレンタルビデオでは見たことがあったのですが、映画館では初めて。

理由は一つ。DS。

娘にはDSを持たせていないので、映画館でみんなが一斉にDSを掲げてポケモンをゲットし始めたら辛いだろうと思ったのです。お友達のママには「大丈夫だよ。持ってない子もたくさんいるから」と言ってもらったけれど、ちょっと心配で。


でも今年は「アルセウスが見たい!」と言い張っていたので、じゃあ連れて行こうかと思っていたら神の手が。知り合いの方にチケットをいただきました。ありがとう!。



8月も20日になると、映画館内はすいていました。
初めての映画館でのポケモンは、すごい迫力で圧倒されました。
テレビとは全然別モノ。

心配していたDSも、娘には眼中になかったようで、映画を思いっきり楽しんでいました。
よかった~。
来年も見に来たいね。
[PR]
by yasasii-hana | 2009-08-20 20:07 | ちいさな娘

ポケモンスタンプラリー2009 その7 完結

f0162473_852988.jpg

夏休みの開始とともに始めたポケモンスタンプラリー、やっと終わりました。
8月16日に終了なので、ギリギリセーフです。

娘との珍道中は、前回にも増して楽しかったです。
私の方向音痴を娘がカバーしてくれて、頼もしいところも見せてくれました。
娘がいなかったら絶対に行くことはなかったでしょうね。

さて、夏休みもあとわずか、いっぱい楽しみましょうね。
宿題もね!



今日は毎年恒例の地元の花火大会。
この花火だけはベランダから見られるので、楽しみにしています。
今年は天候も良く、風も程よく吹いていて、とってもきれいでした。
また1年がんばろ。

たまや~!


本日のポケモンゲット数・・・2匹
トータルポケモンゲット数・・・95匹
残り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0匹

ラリーの様子はこちらから
[PR]
by yasasii-hana | 2009-08-15 20:04 | ちいさな娘


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧