<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

氷空の花束シェイミ

f0162473_1013554.jpg


みなさん、この子をご存じですか?
そう、もうすぐ公開のポケモン映画に出てくる新しいポケモン「シェイミ」です。

娘に買ってあげた夜のこと、私がお風呂からあがってホッとしていると、娘の悲しい声が。

「お母さ~ん、お父さんがひどいこと言うの~!」

またいつものようにからかわれたのかと思い、

「なんて言われたの?」と聞くと、

「だってお父さんが、『シェイミがお母さんに似てる』っていうの。シェイミがかわいそう」という娘。

「・・・何で?」
風呂上りの空っぽの頭の中を整理して考えてみましたが、わからない。

「何でシェイミがかわいそうなの?」と聞くと
「だってお母さんに似てるって言ったらかわいそうでしょ」と真面目に言う娘。
そしてベランダで大笑いするお父さん。


娘は全然悪気はなさそうなので、そういうことにしておきましたが、未だにわかりません。シェイミって、こんなに可愛いのに007.gif
[PR]
by yasasii-hana | 2008-06-25 16:43 | ちいさな娘

バレーボール

f0162473_6342096.jpg

みなさん、ご無沙汰して申し訳ありません。
なにかと忙しかった6月。気がつくともう半分を過ぎているのですね。


6月の忙しかった理由の一つは、バレーボール大会があったことです。

学年対抗のママさん(&パパさん)バレーボールに、人数が足りないために参加することになり、久しぶりに体を動かしました。高校の体育の授業以来です。

数回の練習で手はアザになり、体は筋肉痛007.gif
でも、意外なことにとっても楽しかったのです。みんなで大笑いしながら、あっという間に時間がたちます。


そしてなんと試合の結果は、私たちの1年生チームが優勝!
上手なセッターさんや、心強いアタッカーさんがいて、チームをひぱっていってくれました。感謝です!
貴重な経験になりました。


そして、今回購入したシューズ。
高校の時にはいていたテニスシューズはもうボロボロで、泣く泣く購入しました。
次にはくのはいつでしょう?
[PR]
by yasasii-hana | 2008-06-15 06:33 | 日々のこと

ながくつ2号

f0162473_14282371.jpg

関東も梅雨入りしたそうですね。今年は5月からじめじめしていたので、またしばらく洗濯物と格闘ですね。

そして、今日から初登場!ながくつくん2号です。

「え?この前も買ったじゃない?」と思った人はさすがです006.gif
そう、先日も買ったばかり。それが・・・前のながくつは17センチ。娘は今のジャストサイズが18センチ。「ながくつなんてそうそうはかないから、大きめを買おう!」と思って19センチを買ったのです。そうしたら初めて玄関を出た時に、足がスポッと脱げて見事に転びました。

次の時は、中にハンカチをつめてはかせたのですが、帰りに覗いていたら娘だけみんなから遅れて一人で歩いていました。聞いてみると、「ぬげて歩けないからゆっくり来たの」という娘。ごめんね~。

ということで、ジャストサイズの18センチを買いました。

せっかく買ったのだから、今年の梅雨には大活躍してほしいです。
[PR]
by yasasii-hana | 2008-06-03 14:36 | ちいさな娘

ガーデニングバッグ

f0162473_14165268.jpg

6月に入りましたね。
今年は5月中も雨が続き、洗濯物が乾かなくて困った家も多いはず!

さて、全然関係がないのですが、以前気に入って買っていた生地でバッグを作りました。
ガーデニング用ではなく、普段用です。



f0162473_14213815.jpg
今回は柄が強かったのでシンプルにしましたが、中身にちょこっとアクセント!

しかし、他人のバッグの中身なんてのぞく人はいないので、自分だけの楽しみです♪


なかなか自分のものは作ってなかったので、いろんなバッグを作って遊んでみようかな001.gif
[PR]
by yasasii-hana | 2008-06-01 14:16 | 手作り✿小物


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧