人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食

46年ぶりという皆既日食、みなさんはごらんになりましたか?
私は仕事のために行っていた小学校で見ました。


天気が悪く、今日は無理だろうと思っていたら、
11時を過ぎた頃に校庭から子供たちの声が。

「見えた~!」

ママ達は仕事をやめ、急いで外へ。
曇り空の中に、三日月のような太陽が見えました。
慌てて自宅へ電話して、留守番をしていたお父さんと娘に連絡。

見えたり消えたりを何回か繰り返し、またいつもの曇り空に戻りました。
いつもは分別のある大人たちが、
「キャーキャー」言いながら、とっても楽しそうだった。
次回は26年後ですか?
また元気で見てみたいものです。



日食に大騒ぎして、その後娘からかかってきた電話に気がつかなかった。
携帯電話の留守電には、
「おかあさ~ん、日食みたよ~、テレビで~、じゃ~ね~!」
というメッセージが残っていた。

・・・テレビかよ。

でも帰ってから聞くと、ちゃんと自分の眼でも見たそうです。
よかった。



夜は、結婚して初めて、回転寿司に行きました。
娘にとっても初めてだけど、なんとお父さんも生まれて初めて。

大好きなお寿司がくるくると回ってくる。
とっても楽しかったようです。
でも、やっぱり子供。お腹がいっぱいでも、見ると食べたくなるんですね001.gif
食べ切れずにもごもごしてるところでストップし、
残りは親が食べて、初めての回転寿司は終了。

帰りの車で、「また行きたい」と喜んでました。
by yasasii-hana | 2009-07-22 18:41 | 日々のこと


ちいさなママです。  私の大好きなお花、手作り、そして娘の成長を綴ってみました。


by yasasii-hana

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

お花
ちいさな娘
日々のこと
手作り✿小物
手作り✿こども服
手作り✿おとな服
手作り✿化粧品

お気に入りブログ

panforte*hug
405fam*
haruharu☆life
yume∴saku
アトリエけい 「画帳の日記」

お友達

検索

タグ

(60)
(45)
(41)
(37)
(34)
(31)
(22)
(19)
(14)
(13)
(10)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2011年 01月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧